サンフランシスコに留学したらとりあえず知っておいたほうが良いアプリ集

前回は第4弾で投資家についてお送りしました。前回は真面目な内容でしたが、今回は私がサンフランシスコに留学してダウンロードしてよかったアプリの紹介をしたいと思います。たら〜
 

Uber

これは日本でもあるかと思いますのでご存知の人が多いかかと思いますが、これはSFについたらすーぐにでもダウンロードするべきアプリであり、これがあるのとないのとではサンフランシスコの快適度が全く違います。Uberをご存知ない方に簡単に説明しますと、自分が呼びたい場所にいつでもタクシーを呼ぶことができ、自分がおろしてほしい場所に形態上で設定することができるという画期的なアプリです。お金から時間も全て出してくれるのですごくわかりやすく便利です。
 

Ubereats

これはフードデリバリーサービスのアプリ。自宅で待っていればお店の本格的な味の料理を届けてくれるというもの。自分が食べたいものを選んで頼むだけで、30-40分ほどまてば家で美味しい料理が食べられる!料理の種類も豊富。日本食から、タイ、ベトナム、メキシカン、ミャンマー、イタリアン、フレンチ、、スイーツ、アイスなどなどいろんなものが食べれます。

 

Lemonade

もしマンションなどに住むようになったら、必ず入らなければいけないのが家の保険。この保険が普通は高いんですが、このLemonadeはすごく低価格で家具や家の保険をカバーしてくれます。私も今月5ドルを払うだけですごく低価格で登録もものの3分から4分で終わり、もー簡単。しっかりとしたカスタマーサポートもついているのでおすすめです。
 

BART Runner / Caltrain

こちらはよく使うバートとカルトレインの時間帯を出してくれるアプリ。全ての駅、電車の時間帯を表示してくれ、自分がよく使うものはセーブできるのですぐに見たいときにすごく便利。
 

TransferWise

これも画期的。普通は日本の銀行からアメリカの銀行にお金を送金するとなるとすごく高くなる。しかしTransferWiseを使用すればそればすごく安く住む!設定が少したるいけど、わかりやすいのですぐに始められる。
 

notion

これすごくいいツールです。携帯だけではなくパソコンにダウンロードすることをお勧めします。簡単にいうとEvernote。でもEvernoteよりも多くの機能がついておりすごく便利。Slack機能に始まり、Trello機能、Airtable機能など!最初は使い方が難しくて手こずりますが、少し慣れるとすっごく便利なことに気づきます。
 

LastPass

これも必須!すべてのパスワードを記録してくれるし、もしパスワードを変更する必要があれば勝手にやってくれます。もうこれで覚えるパスワードはLastPassのパスワードだけなので安心して忘れられます。笑
 

Venmo

アメリカだとMessengerを持っているだけでお金の送金が簡単にできますが、日本から来た人は時々できないこともあるそうなので、Venmoを持っておくこともおすすめします。友達がお金を払ったあとも、いちいち友達にお金を数えて紙幣を渡さなくても携帯からVenmo経由でお金を送ることができます。しかもタダで。これは本当に便利なのでダウンロードするべきです。
 
 
以上がとりあえず来てすぐにダウンロードした方がいいものでっす!これからどんどんいいアプリが出てくるので見逃せません!時間が空いたときに、持っておくといいアプリの紹介もしようと思います。
 
サンフランシスコに来たのならITに沢山触れて帰ってください。すっごく楽しいし、驚きの連続ですよ。きっとあなたの生活も楽しくなったり、楽になったりします。それでは留学生活楽しんでください!
 
 
 
ではでは〜
 
 
 
 
 
yoshiko