サンフランシスコでInternship② @Health 2.0

金曜日にサンフランシスコで個人的にコンサルなどの仕事をしながら毎年Health 2.0(私のインターンシップ先)の仕事を手伝っている方とミーティングをした。

 

その方はすごくアグレッシブ、早口、頭の回転が早く、元気で、切り替えが早い方でした。最初はその感じに圧倒され、苦手意識を持ちそうになったのですが、それはただ私の経験プラス社会で働く知識のなさから生じるものだとすぐに理解し、その方への印象と眼差しはすぐに尊敬へと変わりました。

今はその方から一人でビジネスをしていくやり方や他のことなども教えてもらおう、盗もう、勉強しようとすごくテンションが上がっています。

 

これからやらなきゃいけないこと

  • イベントページの作成(日本語/英語)
  • メール対応
  • イベントでデモをする企業とのコンタクトをとり、デモを見してもらう。そこからオーディションをしたりするそう。(オーディションをする側に回るのは初めてなので面白そう→ここから面接官の気持ちを知れるいい機会!)
  • デモやプレゼンテーションの手直し
  • メディアへのコンタクトなどなど

 

ひとまずはイベントページを作らないと何も始まらないのですが、英語のページを日本語に変換するのは日本語の語彙力が必要で、日本語頭をフル回転。色々と直さないといけないところはありますが、いい英語の練習、日本語の語彙量増加にもなるので頑張ります。うっす。

 

12月に日本であるイベントで忙しくなると思いますが、また沢山のコネクションができる!っとか新しいことが学べる、医療業界を勉強できるっち思うとやる気満々です。

 

一つずつ確実に終わらせていこうと思います。

ではでは。

 

 

yoshiko