Entries from 2020-01-01 to 1 year

『淑』という字に負けない女性になるために

友達に面白いよっとオススメされ、『選ばれる女におなりなさい』というデヴィ夫人が描いた本を読みました。全207ページなのに一枚一枚がしっかりした紙のため400くらいあるのでは?くらいの分厚さです!でも内容はすごくシンプルで1時間ちょっとくらいで読め…

生き方を物語化することで人を集める

2018年に発売された破天荒フェニックス オンデーズ再生物語を読みました。 この本を読んでやっぱりこれからは人生を物語化し、共有することでファンを増やしていくんだろうなと改めて思いました。 本の主人公であり、オンデーズの社長、田中修治さんはインタ…

いい人って何?

昨日の夜友達と電話してて、本で泣いたっという話になりました。私的には最近涙腺弱くなったかもっという話をするつもりが、「いい人だね」っと言われたんです。 本読んで泣くことがいい人なのか?っと疑問に思い、そもそもいい人って何?ってなったので自分…

#毎日の日常が大切『100日後に死ぬワニを読んで思うこと』

話題になってる『100日後に死ぬワニ』っという4コマ漫画について少し自分のメモとしてまとめようと思います。 目次 この漫画に大して疑問に思ったことからの考察 1. なぜ100日なのか? 2. なぜワニなのか? 3. なぜここまで爆発的に人気が出たのか? 4. なぜ…

心理学ってやっぱり面白い

心理学に興味があり、その中でも植木さんが面白そうっと思ったので読んでみました!実際この一冊で心理学のいろんなことがわかって博識な人に慣れた気がします。笑 面白かったので少しまとめまっす! 本について タイトル:シロクマのことだけは考えるな!「…