サンフランシスコ、ベイエリアの美味なレストラン第二弾

一年程前にレストランの投稿をしてから大分経ちました。

あれからいろんなレストランにまた行きましたので、またまた私のおすすめレストランを紹介したいと思いまっす。

ちなみに一年前の投稿はこちらから見れます!

味は私の好みではありますが、雰囲気や定員のサービスなどもみて決めてます。味が普通でも雰囲気がよかったら私のFavarite Listに追加されますのでその辺はご了承くださいましまし。ぺこり

 

それでは私のおすすめレストランの発表でっす!たったら〜

 

Bouche 

f:id:mizoyoshi:20180710131031p:plain

ここはフレンチレストラン。ドルマーク3つなので少し高めですが、フレンチにしてはしっかりとボリュームのある素材がしっかり生かされた料理がたくさんあります。メニューの量も多いわけではないのでさらっと決められます。また雰囲気もよく、定員さんもフレンドリーですよ!

 

Cocobang

f:id:mizoyoshi:20180710131316p:plain

yelpの評価はそんなによくないけど私の中で好きなKorean food restaurant! スンドゥブも美味しく、基本並んでます。店の雰囲気はよくないかもしれないですが、悪くもないです。めちゃめちゃ並ぶわけではないので、もしアジア料理が恋しくなったら行ってみてください!普通に満足できます。うむ

 

Anchor & Hope

f:id:mizoyoshi:20180710131757p:plain

値段の割りにってyelpでは書いてありますが、私的には妥当かな?という印象です。定員さんも優しいですし、雰囲気もよき◎普通にまた行きたいってなります。

 

In Situ at SFMOMA

f:id:mizoyoshi:20180710132014p:plain

ここは高いです。量の割りの値段なんで嫌な人は嫌かもです。笑

でも創作料理がほとんどですごく新鮮だし楽しいですよ!雰囲気が少し固いですが、綺麗な店内で、私はすごく好きです❤️

 

SPQR

f:id:mizoyoshi:20180710132436p:plain

なんだか私が選ぶおすすめレストランYelpでは3.5が多いですね...少し残念ですが...

ここもおすすめです。私はランチに行ったのですが、店の雰囲気もいいし、店員さんもすごくフレンドリー。料理の味も美味しくて普通にまた行きたくなる!って感じなのでおすすめです。

 

Petit Marlowe

f:id:mizoyoshi:20180710133021p:plain

ここも高いですね。はい。でも味は確かだし、サービスもすごくいいです。店の雰囲気は可愛くてインスタグラマーは好きそう。写真をとればすごく絵になります。笑

ここのダックがすごく美味しくて心もお腹も満足でした❤️

 

Papito Potrero Hill

f:id:mizoyoshi:20180710133809p:plain

ここのメキシカンおすすめです!一年前に教えたLoloより美味しいです!店内は小さいですが、回転も早いのですぐ順番がきますよ。あと、店員さんが優しくてテーブルを移動しなきゃ行けなくなったらマルガリータを一杯ただにしてくれました!ここのマルガリータは白ワインで作られてるので味が少し違いおいしいですよ◎

 

West of Pecos

f:id:mizoyoshi:20180710134115p:plain

ここも安くて美味しいです。店は大きく、雰囲気もおっけい!でもうるさいので静かに話すって感じではないです。お酒も頼んだら色々作ってくれるし、食事もすごく満足。おすすめです!

 

Mission Street Oyster Bar

f:id:mizoyoshi:20180710134342p:plain

牡蠣を食べるなら絶対にここ。絶対に。もう一度言います。絶対にここです。何と言っても身がでかい!そして安い。happy hourに行ったらそこらへんの高いレストランじゃ$4くらいする牡蠣が$2とかで食べられる。高いレストランだとちんちくりんの牡蠣しか出てきませんが、ここは本当に大ブリ。本当におすすめです。他の食事も悪くはないって感じなので普通にリピート何回もしてます!

 

Cafe Ethiopia

f:id:mizoyoshi:20180710134634p:plain

皆さんエチオピア料理食べたことありますか?私は不味そうって思って食べたことなかったんですが、これが美味しいんです。特にエビ!他のエチオピアンでは肉しかないんですが、ここはエビがあるんです!しかもアジア人向けの味付けで良い◎

少し酸味のあるクレープ生地でいろんな具材を包んで食べるんですが、これが美味。ぜひ一度食べてください。はい。

 

Anchor Oyster Bar

f:id:mizoyoshi:20180710135157p:plain

ここは以前紹介したSotto Mareと同じくらい美味しいお店です。予約は一切なく、並んだもんがち。2時間とか普通に待たされますが、待つ価値あります。ほんとおすすめです。少し高いですが、美味しいのでぜひ行っていただきたい。また店員さんもいい人たちで、待っているお客さんにガーリックトーストのサービス!これはまた行きたくなりますね。じゅる

 

Basil Thai Restaurant & Bar

f:id:mizoyoshi:20180710135825p:plain

ここは雰囲気も味も良いお店です。店員さんもいい人たちで気に入りました!また行きたいですね〜タイ料理が食べたくなったらここに❤️

 

サンフランシスコから外れてPalo Alto方面になりますが...

Rangoon Ruby

f:id:mizoyoshi:20180710140229p:plain

初めてバーミーズ料理を食べたのがここ。ここのTealeef Saladaが美味しいこと美味しいこと。すごく気に入ったので絶対また食べに行きたい。日本ではなかなか食べられないバーミーズ。是非食べてください!サンフランシスコにもたくさんあるのでBurma restaurantって調べるといいです!

 

またまたサンフランシスコではないですが...(オークランドです)

Ohgane Oakland

f:id:mizoyoshi:20180710140634p:plain

私大のなま肉好きなんですが、ここではなま肉のユッケが食べられるんです。しかもすっごいボリューミーなやつ。本当におすすめ。あとここの冷麺も細麺でうまうまです。本来はBBQする場所ですが、私はなま肉と冷麺目当てで向かいます。是非時間がある方は行ってください!

 

まだまだあるんですが、この辺で終わらせます。じゃないとめちゃめちゃ長くなるので...笑

 

別件で...

私のGooglemapがすごいことになってきました。Yelpとかに保存した方が色々楽かもしれないですが、Googlemapでこんなにしちゃったらもう変更できないですね。それにgooglemapは世界共通なので手放せない...

f:id:mizoyoshi:20180710102242p:plainf:id:mizoyoshi:20180710102249p:plain

皆さんもいいレストランがあったら保存することをお勧めします〜

(ちなみに、ピンクはお気に入り、黄色は行ったことがある、緑は行きたいお店で区別してます❤️) 

 

あと一ヶ月しかサンフランシスコにいないので帰る前にもっと美味しいとこに出かけようと思います :Dワクワク お金と相談しながら...haha

 

 

ではでは素敵なサンフランシスコ生活、または旅行を過ごしてください。

 

 

 

yoshiko