San Franciscoの美味なレストラン :D

もうそろそろサンフランシスコにきて2年になります。2年の中で沢山のレストランにいきました!その中で私的に美味しかったレストランをシェアしたいと思います。

 

Crustacian (Downtown) / Thanh Long Restaurant (Sunset)

f:id:mizoyoshi:20170803120529j:plain

ここは日本人がよく訪れるカニ屋さん。このお店のオーナーが考え出した特製ガーリックソースを使用した、『カニとガーリックヌードル』が美味しい美味しい。次の日はすごい臭くなるけど是非食べて欲しい。手をベトベトにしながらカニをむくとホッカホカの柔らかい身が出てきます!ここは二つ店舗があります。一つはダウンタウンの方。もう一つはSunsetの方。Sunsetの方が安くて民家的なので入りやすいです!

Crustacian: 

https://www.yelp.com/biz/crustacean-restaurant-san-francisco

Thanh Long Restaurant: 

https://www.yelp.com/biz/thanh-long-san-francisco

 

Octavia

f:id:mizoyoshi:20170803120554j:plain

ここはすごく美味しかった。小皿ものが多くていろんなものを少しずつ食べるには最適!見た目はシチューのカレーが出てきたり、イカスミとゆずのバスタとか、とりあえずいろんな食材の組み合わせの料理を提供してくれる。またスタッフもすごく気さくで店もこじんまりと綺麗な雰囲気。いるだけで気持ちい日差し加減も好きでした!最後のデザートにチョコのジョンダンショコラを頼んだのですが、これが外はカリッと、中はとろっとろの今までで一番美味しい少しSalty caramelが入ったやつで、最後の最後まで美味しいしか言ってなかった...

https://www.yelp.com/biz/octavia-san-francisco

 

Perilla

f:id:mizoyoshi:20170803120631j:plain

ここはガーリックヌードルとフォーが美味しいお店。お店の人も皆いい人でいつも笑顔で接客してくれる。フォーのスープが胃に優しくていくらでも食べれる感じ。ガーリックヌードルは5spice chickenみたいなのと一緒に食べると飽きずにずっと食べられる。量も多いので持って帰れば次の日まで持ちます!

https://www.yelp.com/biz/perilla-san-francisco

 

Barzotto

f:id:mizoyoshi:20170803120710j:plainf:id:mizoyoshi:20170803120742j:plain

ここは隠れ家ぽい感じ。入ってすぐに注文するところがあり、注文したら席に着席。雰囲気はすごい綺麗でいい。作ってるところも見ることができお皿とかも個性的。アメリカっぽい感じの料理が多く、昼ごはんのサンドイッチもすごい美味しい。

https://www.yelp.com/biz/barzotto-san-francisco

 

Lolo

f:id:mizoyoshi:20170803120831j:plain

ここはスペイン料理屋さん。ほとんどのプレートは小さいから沢山の料理を食べれる。その中でもトマトソースにプリップリのエビが入った料理(名前忘れた)がすごい美味しかった。基本的にどの料理も冷たいものが多いけど、これは温かくて日本人に合う感じの優しいトマト味。お店の雰囲気は個性的!見てて楽しくなる。

https://www.yelp.com/biz/lol%C3%B3-san-francisco-4

 

Alioto's

f:id:mizoyoshi:20170803120850j:plain

ここのカニは上のCrustacianとは違う感じでカニを提供。トマトスープやガーリックスープで茹でられたカニは中までしっかり味が染み込んでてずっと食べてられる。これをパスタと一緒に食べたりパンと一緒に食べるともう虜。フィッシャーマンズの方にあって観光客が多いけど、そんなに混んでない!ちなみに昼間の話。夜行くとすっごくかしこまったレストランになっちゃうので昼間に行ってください!

https://www.yelp.com/biz/aliotos-restaurant-san-francisco

 

Mama's

f:id:mizoyoshi:20170803121440j:plain

ここは朝ごはんが有名なところ。ここは有名すぎてほぼ毎日長蛇の列がある。私が並んだ時は30分だったのでそこまで待ってないけど、私の友達は1時間まったそう。Monte Cristoっていう料理がすっごい美味しい。表現しづらいけど、一度は食べて欲しい。私は今までに食べたことないパンケーキけん、サンドイッチけん、フレンチトーストって感じで一口食べてすごい感動した。他にもオムレツなどがありすごく美味しい。しぼりたてオレンジジュースも濃厚で、並んだ後に飲むと気持ちい!

https://www.yelp.com/biz/mamas-on-washington-square-san-francisco

 

Skool

f:id:mizoyoshi:20170803121631j:plainf:id:mizoyoshi:20170803121658j:plain

ここはアジアン系のシーフード屋。日本人好みの大きさだし味付けだから満足できる。また店の雰囲気もすっごい綺麗でお酒も美味しい。大食いの人には小さすぎるかもしれないけど、味は確か。Uni Flanっていうウニとレバータレみたいなのは美味しかった。イカスミのスパゲッティーはふんだんに海鮮が入っててすごく贅沢。

https://www.yelp.com/biz/skool-san-francisco

 

Crepevine

f:id:mizoyoshi:20170803121910j:plain

このお店はいろんなところにあるチェーンみたいなアメリカン料理屋。アメリカンな料理がなんでも揃ってて意見が分かれたらここに行くべき。オムレツから、甘いクレープ、しょっぱいクレープ、パスタ、サラダ、エッグベネディクト、ホットケーキ、ワッフル、スムージー。全部美味しくておすすめ。

https://www.yelp.com/biz/crepevine-restaurant-san-francisco-2

 

Trattoria Da Vittorio

f:id:mizoyoshi:20170803121935j:plainf:id:mizoyoshi:20170803121951j:plain

ここはスタッフのほとんどがイタリア人だから料理も全部本場のイタリアンっぽい感じ!スタッフは皆陽気でいつも笑顔。初めて食べる大きい餃子みたいなピザとかもちゃんと釜で焼いてて香ばしく美味しい。チーズをこれでもかってくらいかけてくれるのでチーズ好きにはたまらない。いろんな種類のBrushettaが楽しめて、たくさんのパスタもあって、味付けもちょうどいい。ダウンタウンから外れたところで、周りにはあんまりいいお店ないけど、ここは雰囲気もいい感じ!

https://www.yelp.com/biz/trattoria-da-vittorio-san-francisco

 

Nute's

f:id:mizoyoshi:20170803121209j:plain

ここは少し外れにあるお店。でもここのストリートのお店は基本的にいいお店ばかり。Nute'sはタイと日本料理両方をおいてある。ラーメンは食べてないけど、パッタイは美味しかった!それにトウモロコシの天ぷらもトウモロコシの甘みがふわっと香ってペロッと完食。また違う料理を挑戦したくなりました!お店は小さいけど、雰囲気もよくて店員さんも可愛かった!

https://www.yelp.com/biz/nutes-san-francisco-3

 

Chez Maman

f:id:mizoyoshi:20170803122234j:plain

ここはブランチでもディナーでもいけるお店。アメリカン料理屋なのでお肉料理が多いけど、ここの蒸しムール貝みたいな奴が美味しい美味しい。ガーリックの味が絶妙でスープをご飯とかパンと一緒に飲み干したくなる味。是非行ってみてください!

https://www.yelp.com/biz/chez-maman-san-francisco-9

 

Akiko's Restaurant

f:id:mizoyoshi:20170803122254j:plainf:id:mizoyoshi:20170803122311j:plain

サンフランシスコのお寿司界では美味しい方だと思う!(舌はお子ちゃまなのでよくわかりませんが...)ドルマーク3つくらいのお店。高めだけど、日本からのお魚を出してくれるから、めちゃめちゃ新鮮。普通に日本に帰ってきたみたいに満足した。日本から来る人には意味ないかもだけど、こっちにいる人には行って欲しい。特にウニ好きのみなさん。ウニの種類が5個くらいあったので是非味わってください。思い出すだけでよだれが...じゅる。とりあえずお店の雰囲気もよくて次行くときはBARの方がいいなっと。ちなみにこの近くにある「Rickhouse」っていうバーはすごくオシャンで飲みやすかった!お寿司の後にいいかも♬

https://www.yelp.com/biz/akikos-restaurant-san-francisco

 

Fondue Cowboy

f:id:mizoyoshi:20170803122407j:plain

スイスの発祥のチーズフォンデュと比べたら程遠いけど、いろんな味もあるし、ジャガイモとかパンだけじゃなくて肉、野菜、果物を出してくれるのは嬉しいところ!スタッフの一人が日本語少し話せて楽しかった!プラス、ここのゲイのお兄さんも可愛くてまた会いにきたいと思わされました。

ちなみにデザートフォンデュとしてチョコフォンデュもあるので飲んだ後とかにいいかも!

https://www.yelp.com/biz/fondue-cowboy-san-francisco

 

Sotto Mare

f:id:mizoyoshi:20170803120938j:plain

ここは海鮮界では有名どころ。予約はできないから並ぶしかない。基本的にいつも並んでる。Seafood Cioppinoっていうトマトスープに使った海鮮スープがたまらなく美味しい。これが目当てで来る人が多いし、観光客だけじゃなくて現地民もみんな並んでる。他にもパスタとか、生牡蠣とか、もう美味しいから、とりあえず行って欲しい。うん。

https://www.yelp.com/biz/sotto-mare-san-francisco

 

Chaya Brasserie

f:id:mizoyoshi:20170803120921j:plain

ここは親と初めて行ったところ。日本食とアメリカンの合体料理みたいな感じで 日本人の舌に合う!ここのステーキがすごく美味しくて、アメリカの肉なのにコッテコテの油なんかなく、すごくさっぱりしてて一人でペロリと行けた。高めだけど、雰囲気もよくてサービスもいい!デートとかにいいですよ!

https://www.yelp.com/biz/chaya-brasserie-san-francisco

 

最後に...

すっごい一杯載せました。まだまだwant to go listがいっぱいあるのでこれからも私のFavorite Restaurantは増えていく一方です。とりあえずまたどっしりたまりましたら書いていきたいと思います!

それか次は一個のお店を詳しく書くのもいいかな?

とりあえず皆さん行ってみてください!

 

では〜

 

 

yoshiko