私のお気に入りの場所 in SF

私のサンフランシスコのお気に入りスポットの紹介です :)

サンフランシスコと言われればGolden Gate Bridge。これは鉄板ですね。この橋も天気がいい日に見るとすごく綺麗で圧倒されます。他にも様々なものが有名なサンフランシスコですが、サンフランシスコに来ることがあるなら行って欲しい私のお気に入りがあります!

 

Moraga Step

Moraga Streetにある合計163段のモザイク階段。細々と存在をしているため、意外と知られていないのですが、休日は多くの人がいるので平日に行くのがオススメ。夕方に行くと夕日が地平線に沈んで行くのをぽけ〜っち見ることができ、サンフランシスコを上から見下ろせます。Twin Peaksという観光客がガヤガヤいるところよりかは落ち着いてしみじみできるので好きです。階段を見るなら昼間に行くことをお勧めし、夜景でしたら私的に夕方か夜が一番です。夜になると階段の綺麗さはわからないのですが、昼間のサンフランシスコの風景より夜の方が格段に綺麗です。

 f:id:mizoyoshi:20160921081808j:plain

 

Pier 7

こちらはPier39に負けてしまいあまり目立たない場所。というかほとんどのPierは目立たんけど... :( Pier7はただただ長い橋っちいうだけで、お店も何もないのですが、夜になるとすっごく綺麗な夜景が観れます。よくSFのDowntown背景にweddingの写真を撮っています。先日行った時は満月でしたのでなお心が落ち着きました。またここだとBay Bridgeが見渡せすごくロマンチックです:D

 f:id:mizoyoshi:20160921081433j:plain

(私の知り合いの写真を使わせていただいています!)

Land ends

ここはgolden gate bridgeを右からではなく左から見ることができる場所です。また端っこの方に宇宙からの模様のようなものがあります(これはきっと私だけかな?)。実際これは小さな迷路になっているので、端のスタートから真ん中のゴールに歩くというゲームもできます。笑

f:id:mizoyoshi:20160921081918j:plain

 

まだまだ素敵な場所があるので、これからも開拓していこうと思いまっす:D

 

yoshiko