ブログはじめました:D

こんにちは。

福岡出身、高校からスイスにある日本人学校に単身進学、日本の大学に進学し、現在アメリカ、サンフランシスコで留学をしているyoshikoです。昨日(日本だと一昨日)8/10、アメリカに来てからようやく一年が経ちました。(詳しくは366日なのですが...)

 

この一年いろいろとありました。勉強だけでなく、友達作りから苦戦しました。(今でも友達ってどうやって作るん?って?はてな?です。笑) とりあえず徐々になれてきていることは確かで、今自分から行動をおこそうとしてまっす!

 

五月後半からおおくの方と出会い、その方々からも色々と学ばせてもらっています。お世話になります。ぺこり

また五月後半から夏休みでした。夏休みの授業をとっていたので、最初の週はばたばたと時間だけが過ぎていましたが、授業が終わった後はボランティアとアメリカ旅行をし、充実した日々を過ごしています!!

ちなみに昨日シカゴから帰ってきたところです!サンフランシスコではあまり感じられない夏を味わい、太陽を浴びて光合成をしてきました;)

 

そろそろ本題です。なぜ急にブログをはじめたん?って不思議だと思います。私もまさか自分が始めると思っていませんでした。でもこれからアメリカに二年滞在するので、このブログを私の記録、日記、歴史として確立させ、自分の考えをまとめ、発信できる場所にしたいなと思ったからです。

考え方はまだまだ未熟でなにいってんの?ってなるかもしれませんが、いろんな方に読んでいただき、皆さんの考えを教えてもらえると、ご指摘していただけると私もうれしいです:D

 

更新は不定期で書く内容もまちまちです。友達、家族、勉強、旅行、サンフランシスコ、過去の話、今日の出来事...とりま色々です!

 

ではでは今回はこれでお開きにします!ここまで読んでいただきありがとうございました:D

 

yoshiko