2017に見た私のおすすめ映画
今年もあと残りあとわずかです!今年もお世話になりました。2018年もいろんなことをしていきたいと思いまっす!
こんな時ですが、私は映画やミュージカルを見るのが趣味なので、ここに2017年に見た私の中でおすすめ映画を残しておきたいと思います :)
Now You See Me
四人の一流のマジシャンが犯罪を犯すという映画。目の前で、ステージの上で犯罪を堂々と犯す。警察はマジックのタネを明かすことができず捕まえることができない。
意外な人が四人を操っているという最後。マジックのネタバレもしっかりあるし、迫力もすごくあり面白い。
Home Again
ふとしたことで映画を作っている男三人が女性の家に居候をするという話。女性のお父さんは映画ですごく有名な人だから男三人はすごく興奮する。この三人のキャラがすごくいい。いい人だから自分の夢を一生懸命叶えようとする姿を応援したくなる。
色々と考えさせられる映画。みて欲しい!
A Dog's Purpose
これは本当にいい映画。飛行機の中でみて泣いてしまった。みての通り犬の映画なので...泣きます。気をつけてください。笑
ストーリーは犬が犬種、飼い主、環境が違うけど前世のことをすべて覚えた状態で何度も生き返るという話。題名の通り、犬の存在価値、目的などを考えさせられる。あと、飼い主によって犬の運命は本当にすぐ変わるんだなっと気づかされる。私は犬を飼ってるので犬ともっと遊んで幸せに死んで欲しいと思う。
Beauty and the Beast
話はDisneyの方が面白い。でもエマワトソンが綺麗だから私のおすすめ。笑
Beastがわがままな性格からどんどん優しくなって、人のことを考えれらるようになる感じが可愛く、見てると癒される映画。
Star Wars: The Last Jedi
Star Warsを最初にみたときはあまり面白いと思わなかったけど、これは面白かった。画質も綺麗だし、いろんなストーリーが隠れてて旧作を見直したくなった。
The Founder
マクドナルドがどうやって設立されたのかという映画。マクドナルドのハンバーガーを作ったのは設立者ではなく二人の男。その二人の男からマクドナルドを奪う。いろんな解釈があるがビジネスの仕方、ネゴシエーションの方法などを考えさせられる。
Moana
これは絵が綺麗で、海とMoanaの子供のころがすごく可愛くてキュンキュンする物だった。あとミュージカル風なのがよき。
Moanaは選ばれた者だけど、実際皆選ばれたから生まれてきたと思う=人それぞれこの世界でしなきゃいけないことがあるということ。それを諦めずにやること、わからない人は探し続けることの大切さっていうのを感じた映画。
Gifted
これは7歳の女の子と女の子の生みの母親の弟の話。女の子は実は数学の天才。だからおばあちゃんは飛び級させたり、特別な学校に進学させようとする。弟はそうはさせたくない。この二人の戦いに女の子が揺れ動く。子供の育て方を考えさせられる映画。
The Notebook
格が違う二人が付き合う。恋愛を親に反対されるけど、二人は愛し合う。ほどなくして女の人は離れる。しかしまた出会い愛し合う。他の恋愛の考え方を知れたのと同時に、考えさせられた。
The Holiday
いいひとと出会えない女二人が自分の家を一週間だけ交換する。そこで出会った男と恋愛を広げていく。仕事と恋愛、どちらをとるのか、どうやって両立するのかというようないろんなことを感じる映画。ほんわかする。
The Intern
これは60代のおじいちゃんが自分の人生を楽しみたくインターンに応募する。インターン先の人はすごく切羽詰まった30代くらいの若い女性。家庭や仕事がうまく行かないとき、女性より長く生きているおじいちゃんだからこその話、相談などで女性の考え方が変わっていく。
この映画を見てから、おじいちゃんやおばあちゃんと話すときはいろんなことを吸収しようと話をたくさんするようになった。
今パッと思い出すのはこの映画達です!
皆さんもぜひお時間があるときに見てみてください。映画を見るのはストレス発散にもいいですし、いろんな考え方を吸収できるいい機会だと思います。
では2018年も皆さんにとって良い一年になりますように。
yoshiko