サンフランシスコで一番美味しいボバ屋さん...第一位は??

ボバって知ってますか?

ボバ(Boba) =タピオカです。タピオカは『キャッサバ』という芋のでんぷんからできている丸いボール状のもの。こんな感じで黒、カラフル、白と色があり、乾燥してます。

f:id:mizoyoshi:20170415135034j:plain

これを水で戻すと...

f:id:mizoyoshi:20170415135608j:plain

こんな感じになります。すごく黒豆っぽいですが...とても"もちもち"して美味しいです!!!

 

日本でも売っているところを見ますが、こっちではすごく主流の飲み物で沢山のボバ屋さんが存在します。

サンフランシスコにきてからいろんなボバ屋さんに行きました。今のところ13箇所くらい回ってます。まだまだ行きたいところが5つほどあるので回る予定ですが、今のところ私にとって一番美味しいボバ屋さん第5位を紹介をしようと思います!

 

主に飲み物の"美味しさ"とボバの"食感"と"美味しさ"で決めてます。

第五位 ー Wapioka

ダウンタウンのLarkin Stにあるトラックのボバ屋さん。(ここのカレーも美味しいです!)平日の朝11時から昼3時までしかやってないので学校がある平日は厳しい。日本人だからってのもあるけど、飲み物の種類が和風で抹茶、きな粉、黒ごまなど。美味しい❤️

f:id:mizoyoshi:20170415142215j:plain

 

f:id:mizoyoshi:20170415144931j:plain

第四位 ー Asha Tea House

Keamy St と Market St付近にあるボバ屋さん。ここも抹茶が美味しい美味しい。(改めて日本人だな〜っと思う) 店内の雰囲気もすごく気持ちよくていいところ。ボバだけじゃなくて沢山の本格的なteaが楽しめてボバじゃなくてもおすすめなcafe屋さん。ちなみにここだけ抹茶のAfogatoが食べれる❤️

f:id:mizoyoshi:20170415142933j:plain

f:id:mizoyoshi:20170415142941j:plain

第三位 ー Purple Kow

ダウンタウンから離れた場所にあるボバ屋さん。ここはすっごい沢山飲み物の種類があって、ボバも美味しい。ちなみに軽食のポップコーンチキンとかも美味しい。

 

f:id:mizoyoshi:20170415143424j:plain

 

f:id:mizoyoshi:20170415143456j:plain

第二位 ー Sharetea と Super Cue Cafe 

ここの二つは私の中で似ている。飲み物の量も、ボバの食感も、美味しさも。いろんなところにあるのもあって、上位に上がってきた。

Sharetea

f:id:mizoyoshi:20170415143713j:plain

f:id:mizoyoshi:20170415143822j:plain

Super Cue Cafe

f:id:mizoyoshi:20170415143947j:plain

f:id:mizoyoshi:20170415144033j:plain

堂々の第一位 ー Boba Guys

サンフランシスコに美味しいボバ屋さんがないから自分で一番美味しいボバを作ってやる!ってところからBoba Guysというお店が誕生したほど、boba guysのボバは凝ってあり、美味しいです。またここのメニューは変わっていて、Macha Strawberryという抹茶とイチゴを混ぜたものがあったりします!イチゴのつぶつぶ感とあの甘さが抹茶とあって美味しいんです。ぜひ飲んでいただきたい。ゴクリ

f:id:mizoyoshi:20170415144742j:plain

f:id:mizoyoshi:20170415144750j:plain

 

 

以上が私が今まで13のボバ屋さんを飲んで思ったところたちです!他にもまだまだ飲んでいないボバ屋さんを制覇していこうと思いまっす。ピシっ

 

今後この順位はかわるかもしれませんが、とりあえず!日本ではあまり沢山たのしめないタピオカをサンフランシスコにきたらお試しあれ〜

 

ではでは、このへんで。

 

 

yoshiko